月刊!日の丸 第2版 -12ページ目
<< 前のページへ最新 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12

夏本番?!


昨日は台風だったよね・・・?


いつもそうだけど、“直撃”っていっても、我が家の方はそれます。


なので、いつもの夜でした。



今日は暑いですね。


本当に台風一過だわぁ~。


おフトン干して、マクラカバー洗って・・・


全て終わっちゃった・・・



暑っ


『ドコか行くのでちか?』


庭師も一段落ついたし、重い腰を上げようかなぁ~。


HDR(ヘッポコドッグラン)

今日は台風という事もあって、家に引きこもってる、「ひの」&ねーちゃ。


今、すごい外が静かなんだけど、通り過ぎてしまったのかしら・・・?


夕方上陸予定だから、“嵐の前の静けさ”ってやつ?



昨日、義兄の従兄弟さんが、庭師(本業)なので、見に来てもらった。


『全て、自分たちで出来ることはしますっ』と、半ば強引に見積もりをとってもらったら、片手でいいそう~☆


『えっ、じゃあじゃあっ、芝生までだったら・・・?』って、調子よく聞いたら、両手でお釣がでる。との事・・・。


うっそ~!!


私達の頑張りは何だったのぉ~?!


その5~6倍くらいすると思って、頑張ってたのに~。


でも、ここまでやったから、そのお値段なのよね♪



と、いう事なので、我が家のHDRは、来年までには完成します☆ (←予定)


あっ、でも囲いとウッドデッキは、にーちゃがやる予定なので、延期するカモです~(笑)



んっ?


『ほぉ~、それはヨカッタでちね。』


ずいぶん他人事だね・・・(-_-;)。




これから、台風来ますぞぉ~!


窓に木でバッテン作らなくちゃ!!(←今時、居ないね・・・)




グラモ☆

日曜日、夕方から、“のんちゃんがグラモに来る☆”というので、行って来ました!!


曇っていたので、ワンコには良いお天気だったかもしれません。



のんちゃん

のんちゃんでっす。興味津々ガールでっす。一番の人気者でした☆


凛ちゃん

凛ちゃんです。エヘヘ、外では大人しいのよ・・・。

セプちゃん

SEPちゃん。少しおおきくなったね~。お目々がチャームポイント。


くりん君

くりん君。相変わらず、かわいいお顔してました。パパさん、河相我聞さんに似てますね♪

ぬん君

ぬんく~ん。今日の彼女は見つかったかい?


ムーチョス君

お初、ムーチョス君です。メルシーちゃんは撮れませんでした(>_<) お土産ありがとうでした。


あんこちゃん

えへっ。出たっ、べっぴんあんこちゃん。Ayukaさんとお揃いの浴衣で。


アンちゃん

ブログでは知っていた、アンちゃんです。会えたの嬉しかったです!


ボブ君

やっと撮れたぁ~ボブ君です。楽しそうです~。


ネオ君

いつも笑顔のNEO君~!!写真が撮れなくて、前のです~。ごめんなさい(T_T)



JOKERの前で少しお話をして、ガーリックジョーズへ。


にーちゃは、にんにくの炒飯。


ねーちゃは、ほうれん草とエビのクリームスパゲティ。


お隣で食べてた、くりんぱぱのピザがとても美味しそうでした。


次回は絶対、食べてやるっ(笑)!!



とても楽しい1日でした☆


皆様、ありがとうございました!!



※ ひのの画像がないのは、このアメブロさんが、画像10枚しか載せれないからです。(嫌味)






ムカつく!!

なんか・・・


アメブロの調子が悪い・・・(-_-;)


画像がUPされません・・・


なんでだぁぁっ!!


のんちゃんと遊んだブログは後程・・・。



今日、百均の駐車場に居たら、10歳くらいの男の子が「ひの」を見て


『俺、こんな顔、嫌いっ・・・』


だって・・・


『ばぁ~かぁぁぁっ』


「ひの」だって、そんなイジワルなコ、嫌いです~(怒)


あ~、すっきりした☆



ちょうどよい日。

今日は曇りで庭師日和だったので、にーちゃとお昼から17時まで頑張りました。


いくら掘っても、取れない根っこ。


蹴っても、叩いても、動かない石(岩とも言う)。


なんとか、3根っこをやっつけ、終了~。


しかし今日、業者さんに見積もり頼みました・・・(T_T)



その後、ねーちゃ姉&お子チャマ3人で、にーちゃのケーキを買ってきてくれました。



ケーキ☆


5日遅れだったけど、またケーキ☆


また2切れ食べてたよ・・・。




「ひの」は・・・?


保険の更新時期なので、書類が届いてました。



アニコム~


『エヘヘ~。これ、「ひの」のなんでちよ~。』



アニコム~


『この1年、何もなかったでち~。いい事でちっ!』



アニコム~


『これからも、健康管理、お願いしまちよ。』


ハイハイ・・・。


クーラーも入れたし、暑い夏を乗り切ろうねっ☆







★のんちゃん★

今日は、念願ののんちゃんに会えた日でした☆


電車での移動だったので、「ひの」はねーちゃ母にお願いしました。



では、のんちゃんの登場でぇ~す!!



ジャーン


アレッ?!のんちゃんのお腹だった♪(タプタプして気持ちい~の)



改めまして・・・



またまたジャーン


あっ、今度はキュートなヒップだった・・・(シツコイ?)


ではでは・・・



のんちゃんだよ


『おトイレから失礼しまぁ~す。ココが今のお気に入りでっす☆』




今日のワンコは、のんちゃん&凛ちゃん&モグちゃん。


キャスパー君&ウェンディちゃん&ボブ君&「ひの」はお留守番でした。




のんちゃんは遊びたい盛りなようで、ワンコ&人に絡みまくって、すっごくかわいかった☆

(こっそり連れて帰っちゃえばヨカッタなぁ~♪)


モグちゃんとは2度目だったけど、こんなに遊べたのは初めてだったので、猛烈アタックうを受けて、ちょっと嬉しかった!


何気に根強いファン(にーちゃ&モグちゃんパパ)が多い凛ちゃんは、新たな一面を見せてくれて、すっごく面白かった♪(おっとり系の凛ちゃんが機敏に部屋中を駆け回ってたとか・・・(笑)。)



まーさんの家も素敵で、キョロキョロしては、まーさんに『コレは?コレは?』って聞きまくっていた、ねーちゃ。


まーさん、ごめんなさい。だって、本当にねーちゃの心に響くモノばかり、あったんですもの(>_<)


色々な話が聞けて、ためになったり・・・とても楽しかったです!


みなさま、ありがとうでした☆



ワンちゃん達はどうだった?!



スマイル

スマイル

スマイル


みんな楽しかったみたい(笑)。


今度は、「ひの」も仲間に入れてね!




オモチャ


落ち着いて、それぞれオモチャをカミカミする凛ちゃん&モグちゃん。



オネム・・・


疲れて眠りそうな、のんちゃん。



やっぱり、ワンちゃんはどのコもかわいい☆


こんなにたくさんのワンちゃんや飼い主さんに知り合えて、ねーちゃは幸せです。


フレブルにしようと言ったにーちゃと、我が家に来てくれた「ひの」に、また感謝しなくちゃね★







お誕生日☆

昨日はまた庭師になり、小さな木の根っこ&雑草を片付け、お友達のきーちゃんと買い物に行きました。


通常210円するワンコ用ミルクが148円なので、“コレは買いだね♪”ってことで、5個購入しました。



その後、お腹が空いたので、食堂へ・・・



マンプク


きーちゃんが頼んだ、五目ラーメン。


この大きさで、630円。



マンプク


ねーちゃが頼んだ、ワンタンメン。


なんと、530円。安っ♪


そして水曜日はギョーザが100円というので、1枚ずつ頼みました。



それから、にーちゃが7月18日、ずおちゃん(きーちゃんのダンナ様)が7月20日がお誕生日なので、ケーキを買って帰りました。



ケーキ☆


ずおちゃん用。(みんなで、食べた(^o^))



ケーキ☆


にーちゃ専用ケーキ。(1人で4個食べてた(-_-;))



狙ってる。


それを狙う、卑しい系の黒コンビ。(チャカ&「ひの」)


リーちゃんは、ずおちゃんのヒザの上でイイコに寝てた。(さすが、癒し系☆)



ライフジャケットの話になり、『コレ貸してあげるよ。』 と、ずおちゃんが・・・



えっ・・・?


イヤイヤ・・・いくら何でも、コレはちょっと・・・(笑)。


ここまで探してないのなら、自分で発泡スチロールで作っちゃおうかな~♪




昨日の出来事。


昨日も庭師と化したので、21時前には爆睡のねーちゃでした。


いつもなら夜中に起きるところ、朝まで寝っぱなしだったので、相当疲れたようです。



ストーン


赤い点線の所から、石の場所を移動したのです。


掘って掘って、また掘って・・・担いで担いで・・・♪


頭の中では、この歌がグルグル回ってました(-_-;)


(今日は、ドコをやろうかな・・・。もう石は見たくないから、根っこと格闘しよう。)



その後、「ひの」のお散歩に・・・



ニャンコ


ニャンコ発見!!


一瞬、「ひの」を見て、ビクってしてた。



ニャンコ


『「ひの」、いいコにしてまちよ。』


「ひの」がお座りしてみても、なかなか心を開いてくれない、ニャンコ。



ニャンコ


やっと、落ち着いてくれた☆


見つめ合う2匹。


そのまま5分・・・



ニャンコ


ただ見つめ合ってるだけなので、ニャンコのゴハンを家に取りに行く事にしました。


その場から離れない、ワガママ娘。思いっきり踏ん張ってるし・・・


「ひの」は家で待っていてもらって、ねーちゃだけゴハンを持って、再びニャンコの元へ



ニャンコ


うんうん♪美味しそうに食べてる。


ねーちゃがじーっと見ていても、ハグハグと、お上品に食べてる。


「ひの」の“がっつき”とは違うわ・・・。かわい~☆


食べ終わったので、行こうとすると、『ニャ~。』 と鳴いた。


ねーちゃには、『ありがと~』 に、聞こえたわ♪


『また来るからねぇぇ~。』 と、手を振りサヨナラしました(笑)。



その帰り、黒のトイプーを連れてる人に会ったので、ご挨拶をすると、なんとお隣さんだった。


前に、ねーちゃ母が、『お隣さんも犬飼ってるんだよ。名前は“ベンツ君”だって!!』 と、言って笑っていたのを思い出したけど、一応、『お名前は?』 と、聞くと・・・


『ポルシェです!!』 って・・・


『ベンツ君ですよね?』 なんて言わなくて、あ~ヨカッタ・・・(-_-;)



人んちワンコの名前を笑う前に、自分が笑われるよ・・・と、ねーちゃ母に言ってやりましたよ!


モチロンっ!!

ディズニーランドへ☆ №2

先日の話になりますが、ディズニーランドネタで・・・


色々と乗り回した後、少し休憩も兼ねて、パレードを・・・



“ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス”


ディズニー  カッコイ~☆


ディズニー ノリノリのチアガール(ガール?)


『チアガールになりたいよねぇ~』って、無謀な夢を語る3人。(ねーちゃ&ねーちゃ姉(共に30代)、マユカ(11歳))


“エレクトリカルパレード・ドリームライツ”


ディズニー  インチワーム♪


懐かしのエレクトリカルパレードをグレードアップしたらしい☆



その後、プーさんのハニーハントを・・・


ディズニー


かわいかったけど、プーさんの声を聞くたびに首を傾げてしまう、ねーちゃ。



バタバタと残り20分くらいでおみやげを買い、結局、駐車場を出たのが22時30分。


ディズニーランドに半日以上いたコトになる・・・。


恐るべし・・・ねーちゃ姉家族・・・(笑)。




ねーちゃが買ったおみやげ。


おみやげ


なんか可愛かったから、コースター4枚。


『そこら辺のアジア系のお店で売ってるよ!』と、非難ゴウゴウ。


いーの。自己満足だから♪



おみやげ


お家でイイコにしてる、「ひの」ちゃんのおみやげ。


お散歩用に、リロ&スティッチのスプレー付き扇風機。


巷で、密かにブーム中☆


にーちゃには、バズ・ライトイヤーのお菓子。


以上。


これくらいしか買えませんでした。


だって・・・・・・・・・・・・・・



まあ、疲れたけど、姪っ子孝行出来たからヨカッタかな♪


次回は、スリルのあるジェットコースターでも、にーちゃと乗りに行こう~(笑)



家に着くと、「ひの」は・・・


スピ~


夢の中。


何か食べてる?



んっ?


やっと気付いてくれた!!



あ・・・


『もう帰って来たんでちか・・・』


特に、喜ぶでもなく、至って冷静な「ひの」。


もしかして、怒ってる?!



その後、寝る準備をして、静か~に「ひの」の横に潜りこんだ、ねーちゃでした・・・。







<< 前のページへ最新 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12