今頃…クリスマスですぅ… | 月刊!日の丸 第2版

今頃…クリスマスですぅ…

新年も始まってしまったのですが、今頃、クリスマスネタいいですか・・・(-_-;)?!


パパーッと書くので、パパーッとスルーしちゃって下さい・・・(^_^;)




えっと・・・クリスマス第一夜は、お友達のきーちゃん一族に混じってパーティーしました。



オイモちゃん


チャカ&リー&「ひの」用、お芋ケーキ。



凝視  『早くするでちよ。』

 

“食”に関しては、いつも真剣な「ひの」。



ケーキ


大人8名・小人1名・ワンコ3匹なのに、このケーキの量。(購入者・きーちゃん父はいつも大胆☆)


みんなで、じゃんけんして選びました。


ねーちゃ、こういう時いつも負けます。(実はプレッシャーにすごく弱い)


でもここのケーキは本当に美味しくて、ビリでも全然OKだった☆



お料理も食べ終わり、みんなでまったりコーヒーを飲んでいると・・・




ハードカイ君


突然、ハードゲイならぬハードカイ(海)君が登場しました。(大人用なので、パンツのプカプカはご了承下さい☆)


この日のために、日夜、『フォーッ』とポーズを練習してくれてたそうです(笑)?!


その後、海くん父であるYさんも着て、弾けておりました。(←一応、会社で一番エライ人(-_-;))



その後、ちょっと“ムキっ”てなった事が・・・


にーちゃったら笑いすぎて、ねーちゃの頭を思いっきり叩いたんですよっ!!


これが関西方面(にーちゃは東海だけど)の人のツッコミか?と、今でも根に持っている、ねーちゃ・・・


そんなこんなで、クリスマス第一夜は終わりました。




そして、第二夜は身内でパーティーをしました。


ケーキ


姪のマユカがケーキのデコレーションをしてくれました。


そこまでは良かったのですが、風邪っぴきがチラホラ居て、お食事はお通夜の席みたいでした(笑)。


しーんと静まり返った中、プレゼント交換になり、「ひの」をお着替えさせた途端・・・


「ひの」トナカイ


みんな、パパラッチになってました(笑)。


「ひの」を囲んで、『かわいい。かわいい』言いながら、撮影してました。(あ~、こんな単純な家族でヨカッタ☆)



(見にくいんですが、「ひの」の洋服はピンク生地に白いボンボン付きで、手足・首には、シャンシャンと鈴の音がするのを装着させてます。

歩くたびに、“シャンシャン♪”って音がするので、コレはかなり可愛いかった☆)



やっと場も明るくなったので、プレゼント交換を・・・


「ひの」にもプレゼントをくれました。


「ひの」ちゃんグッズ


「ひの」のオヤツ・オモチャ・洋服・・・(あっ、右下のトナカイさんは「ひの」です(笑))

「ひの」、あまりの嬉しさに目が泳いでました。


そして・・・


にーちゃには、ポケモンのキャラクターのおもちゃ(3歳のチィより)


ねーちゃには、サキがサンタさんから貰ったオモチャで作った、

          ビーズのイチゴ(6歳のサキより)


にーちゃ&ねーちゃに、二人と「ひの」の似顔絵(11歳のマユカより)


あと、お散歩バッグ・可愛いチョコの詰め合わせ(ねーちゃ姉より)




クリスマスって、いつまでたっても楽しいものですね♪


“サンタさんは絶対いる”と想う気持ち、これからも大切にして欲しいなぁ~☆





       ※パパッと書こうとしたのですが、大好きなイベントだったので、

         そうは簡単にいかなかった・・・(^_^;)


         過ぎてしまった出来事なのに、ここまで読んでくれて

         アリガトです・・・☆