月刊!日の丸 第2版 -3ページ目

まったりの続き~☆

ボーっと過ごした、この1週間・・・


すっかり頭もボーッとしてしまいました(笑)。


当分、緩い日記になってしまいそうです。




金曜日、「ひの」にハミガキ・・・


しかし、やり方を間違えたようで、歯ブラシのフサフサの部分がボロボロになりました。


ゴシゴシ・・・  怪獣ヒノゴン

ガシガシ・・・  『ウギャオ~』

 

ハブラシ・・・捨てました・・・



土曜日、「ひの」の動物病院へ・・・


んっ?  『んっ?まさか・・・?』

ポケー・・・  


相変わらず、ヤル気なしの「ひの」。


先生も、『このコは本当に大人しいコですね~。』って、含み笑いしてました(-_-;)

 

病院に行ったのは、耳が外耳炎っぽくなってしまったのと、お腹にデキモノがあったので・・・


お薬含め、約6000円でした・・・(-_-;)


思いがけない出費・・・アニコムに申請しなくちゃ☆





そして、夜はまた串揚げ食べ放題☆


ずおちゃん・きーちゃん・にーちゃ・ねーちゃの4人で串107本。


多いかな?少ないかな(笑)?



のんびりと・・・

今週は“まったり”がテーマな日の丸家。(ねーちゃの独断でね…)


23日、にーちゃは釣りへ。ねーちゃは隣町(ねーちゃは一応“市民”です)のお祭りへ


「ひの」はきーちゃん宅でチャカ&リーとお留守番。



一通り食べ尽くし、きーちゃんの甥っ子の海君がマジレンジャーを見たいと言うので、一緒に☆


ジャーン!  


舞台とかじゃない所が、ショボくて可愛いでしょ(笑)。


『マ~ジレンジャ~♪』なんて、一緒に叫んでみたりして・・・

 

 

子供達は目を輝かせて、食い入るように見てました。


ねーちゃときーちゃんはというと・・・


『マジピンク(?)の服、横がほつれちゃってるじゃんね』 とか 『マジブルー、ガードル履いてるな』 とか・・・・・・とか・・・・・・(^_^;)


ウフッ☆子供達、こんな大人になっちゃダメよ・・・(笑)。



マジレンジャー参上


ショーの後・・・出たっ!グッズ販売・・・


海君のため、並んじゃいました(^_^)v サイン入りカレンダー購入~


恥ずかしさのあまり、握手はやめておきました。



その後、帰る途中にこんなモノ発見!


イス  童謡その1

またイス  童謡その2


懐かしい~♪


これ、イスになってるんですよ。歩道に置いてありました。


やっぱり可愛い町だわ・・・(笑)。




そして、本日は・・・


「ひの」ちゃんとのんびり過ごしました☆


お散歩行く前に、お洋服を着せて~


ヌボーッ  『んっ?』

ポー・・・  『ドコ行くでち?』

ポ・・・  『えっ・・・?』

・・・  『このままで…ち…か?』

 

お散歩、のんびりと2時間してきました☆




そして、晩ゴハンの準備を早々と・・・


ゴハンのお水の加減、間違えちゃった♪


ちょっと軟らかい・・・←これでも一応主婦(^_^)v


本日は、“グツグツ煮込みハンバーグゥ~♪”の歌に合わせて、煮込みハンバーグとポトフを作りました。


デザートに柿2個・・・まだまだ終りません(>_<)


皆様の温かいご意見、柿のグラタン。なます etc...。


有難うございました☆


んんぅ~、作り方、調べねばです(^_^)






緩い我が家。

今週は“まったりデー”と決めたので、月曜日はお家でゴロゴロしました。


火曜日は、ねーちゃ母のお手伝いで、庭の柿もぎをしました。


こんなにたくさん・・・


木の上の方だけ、もいでみました。(“もぐ”ってみんな言うのかなぁ?)


通販で買った“高枝切りバサミ”で、ちょこちょことチビ2人で柿をもいでる姿・・・


滑稽だったろうな(笑)。


しかも高枝切りバサミって、3mまで伸びるのに、1.8m(買った時のまま)で切ってたんだからな・・・


『お互い気付こうよ!!』 なんて、突っ込み入れたりして・・・


隣のおじさんっ、見てたんだから教えてよ(笑)。



あ~、なんて平和な家族・・・(と、いい風に無理矢理、解釈する)



「ひの」ちゃんといえば・・・


「ひの」のじゃないよ!

早速、狙ってるし・・・


欲しいのよぉぉぉ

一生懸命、アピールしたりして・・・


そんなに見つめても・・・あげないよぉ。


ガックシ・・・

一気にトーンダウン。



柿の収穫中、ねーちゃ母ったら、『鳥も利口だね!あっちの柿より、こっちが美味しい次郎柿って、わかってるんだね。』って・・・


いや、鳥は“次郎柿”なんて名前、知りませんから・・・多分(笑)。



お陰で脚立から落っこちそうになっちゃった☆


しかも、高枝切りバサミに刺されそうにもなっちゃった☆



こんな危険な柿でも、食べたい方居ます?


疲れてる方、ぬるま湯な空気が流れてる、我が家に遊びに来て下さいな。


余計、疲れるか・・・(笑)。



正直な話、こんなに柿があっても、剥いて食べるしか出来ない我が家。


美味しい食べ方を知ってる方、教えて下さい(^_^)











突然、山中湖へ行ってみた♪

土曜日はまったりしたので、日曜日、お出掛けしました。


去年、紅葉を見れなかったので、『今年こそ見てやるっ』という気合いで、行ってきました山中湖っ!!


しかし、お昼はお家で食べたので、出かけたのは13時頃。


でも14時前には着きました。(以外と近いのですよ☆)



まずは、いつも行く“クリスマスの森 ”へ・・・


ツリーと

ツリーより他のオモチャに興味津々な「ひの」。


自分の家を建てれる時まで、お買い物はガマンガマン・・・



その後、日が暮れる前に紅葉を見に行きました。


紅葉

紅葉絨毯はフワフワして気持ちいい☆


全体も見て頂きたかったので、変な人物が映ってますが、気にしないで下さい(笑)。



紅葉と

紅葉なんて、どうでもいい「ひの」。


考えてる事は、午後のゴハンの時間だけ・・・



せっかく来たのですから、湖も見ました。


寂しい湖  『さっぶ~いでち。』

紅葉絨毯では走り回ってたくせに、湖に来た途端、ブルブル震えだした「ひの」。


確かに、すっご~く寒かったです。気温5℃でした。



それから、またいつも行く“テディベアワールドミュージアム ”へ・・・


くまさん  『ヤアッ☆』

ミュージアムの入り口で、大きなテディベアがお待ちかね☆


コービーサンタ

何気に好きな“COBE COBE”もサンタさんになってました。


コービー

左=車のキーに付けてる、ねーちゃのコービー。

右=飼い主を待っている、新人コービーさん。


ねーちゃの、年季が入りすぎ。元はこんなにフワフワだったっけ(笑)?



お腹も空いてきたので、山中湖と言えば、ほうとう(?)の“小作 ”に食べに行きました。


ほうとうだっ!

にーちゃが頼んだ、カボチャほうとう 1100円

            若鶏の唐揚げ 600円

            麦めし 200円


唐揚げがサクサクで、すっごく美味しかった。ほうとうの温かさも、五臓六腑に染み渡る美味しさ☆



それに比べ、ねーちゃの頼んだ物と言えば・・・


麦&とろろ~

麦とろ飯天ぷらセット 1000円。


なんか、とろろの味がおかしい。異常に冷たい・・・。なんで?お味噌汁もしじみだし、テンプラも南瓜で美味しかったのに・・・。


麦とろ飯の一番の代表格のとろろが・・・(>_<)


まっ・・・皆様には、素直にほうとうを食べる事をオススメします(笑)。



そして日も暮れてきたので、“花の都公園 ”のイルミネーションを見に・・・


一応、イルミネーション☆

もう少し、暗い方がよかったかな(笑)?


気温が3℃に下がったため、外に出る勇気もなく・・・


今度は厚着して歩いてみたいと思います☆



遠いようで、実は近い山中湖。


ちょっとしたドライブ気分で行けるので好きな場所の一つです。



ハードスケジュール最終日。(忙しいの、たまに好き☆)

金曜日のお話。


ねーちゃ姉がお休みだったので、コストコに行きました。


行く途中に、HUMMERが“新古車 758.4万円”と売られていました。

 

 ね   『アレが、にーちゃが欲しい車だよ。』


 ね姉  『えっえっえっ~!!8000万円近くもするのぉっ?!』


 ね   『・・・(-_-;)』


そんな高級なHUMMER、こっちが見たいくらいです・・・


(この先、疲れそうだなぁ・・・)と、一人ブツブツ言いながら、車を走らせ・・・



無事に着き、案の定、アレモコレモ・・・と買い込み・・・


コストコ  まだ途中~☆


結局、総額2万円近く。(※2人でねっ♪)


今回、にーちゃの上司の方推薦の、手前に見える2コセットのパン。


これ、美味しいです。“ウォールナッツ&レーズンブレッド(?)”とかいう名前。この大きさで500円くらい。


我が家、1日で無くなりました。


毎回行く度に、買い込みそうです(笑)。



そしてグラモに寄り、NEOママとNEO君とスタバでお茶しました。


ネオ君  『またお会いしましたね』

 

「ひの」はねーちゃ母とお家でお留守番だったので、思いっきりNEO君をワシャワシャできました。


可愛かったぁ☆



だんだん肌寒くなり、イルミネーションも点灯し始めたので、高速飛ばして帰りました(^_^)



そうそう、ねーちゃ姉が「ひの」にピンクに白いボンボンがついてる、お洋服を買ってくれました。


ありがとね、姉上☆



土曜日は、水~金曜日がハードだったため、お家でまったりしました。

放牧最高☆

木曜日のお散歩編☆


放牧~  「ひの」、準備運動中


モ 『何してんの?』

 

ひ 『ジロッ…』

  

 


放牧~  ムッシュを誘う「ひの」


ム 『あっ遊ぶ・・・??』

  

ひ 『ジロッ…』

 

 


放牧~


自分で挑発したくせに逃げる「ひの」。


呆然とする、ムッシュ。


妙にヤル気満々のウエンディ。



放牧~


と思ったら、ウエンディ vs 「ひの」


女の戦いは恐いのか、逃げるモグ。


仲裁か?と思いきや、「ひの」の匂いを嗅ごうとするムッシュ。




放牧~


みんな、少し落ち着きを取り戻し・・・



放牧~


「ひの」、ここぞとばかり、キャスパーをチェック☆


あっ、キャス君は、自由奔放な王子様なので、いつもnabiさんと一緒に居ました。(もちろん、ウエンディと仲良く放牧もしてましたよ。)




放牧後  黄昏れる、キャスパー

 

『もう帰るのですね・・・』

 


 

放牧後


そんなキャスパーを見つめる「ひの」。惚れたか・・・?





「ひの」がこんなにワンコのお友達と遊んでる姿を見たのが初めてだったので、飼い主、感無量でした☆


公園に行くと、「ひの」の興奮の素である“子供(男の子限定)&ボール&自転車”が「ひの」の視界に入るらしく、ワンコと遊ぶ所じゃないのです。



この海辺の芝生地帯はいいところだわ~。


また、みんな遊んでねっ☆



木曜日の出来事☆

木曜日は朝5時半に起床。


ねーちゃ母を“食べ歩きバスツアー”の集合場所まで送って行きました。


親子揃って、『食べるの大好きっ!』と、いったところでしょうか(笑)?


帰宅後、寝るわけでもなくバタバタと主婦っぽい事をして、次なる用事の支度に取り掛かりました。



そして、向かった先は・・・新林公園。


maricoさん経由、reikoさんの待つ公園へ。


nabiさんが来るまで、公園でお散歩&トイレタイム。


落ち葉が茶色だったので、同化してしまい、ブツ探すの大変でした(^_^;)


せっかくの紅葉なのに…満喫できなかった…。


そしてnabiさんも登場したので、nabiさん車に乗り込み、ランチに行きました。


今回は和食屋さん。大人しいワンコならテラスでOKなようです。



テラスで静かに待つワンコ達・・・


モグりん

最近スマートになったと評判のモグさん。秘密の筋トレの成果か…?


キャスパー

今日も爽やかキャス王子。また喜びの舞を見せてくれました。


ウエンディ嬢

初ヒートで大人の女性への仲間入り(?)、ウエンディ嬢。またモッチリして…(笑)。


ムシュポン  『感無量ですっ』

涙が出ちゃう、女の子だもんっ♪のムッシュ氏。(実はれっきとした男の子。しかも、涙と思われるものは、ヨダレ…(笑)?)


ピッコロ
相変わらず、マイペースな「ひの」。・・・特にコメントなし(笑)。



そして来ました。頼んだランチ。


キターッ

釜揚げしらす丼&温かいお蕎麦のセット 940円。


しらすがとっても美味しかった。次回は生しらすにしてみようっ



サービスで食後にコーヒーも出してくれ、まったり出来ました。


そして食事も終わったので、お散歩を・・・


そのお散歩の様子は次回☆(「ひの」がすっごく楽しそうだったので、独断で載せます☆)



帰り、オーダーした物が出来上がってたので、アジャンちゃんトコに寄りました。


アジャンたん

アジャンさん☆(今日はちゃんと撮れたじぇいっ♪)


ごめんなさい&余談です・・・

昨日(ランチ&お散歩)&今日(これからコストコ)とバタバタしてるので、ブログ&コメントの返信を出来ておりません(>_<)


せっかく来て頂いたのに、すいません・・・


時間が出来ましたら、必ず、お返事&遊びに行かせてもらいます☆







余談・・・


去年のちょうど今っ!!


にーちゃとオーストラリアに3週間行ってました。


すっごく楽しかった・・・また行きたいなぁ~♪(はっ!!「ひの」ちゃん…モジモジ…)



時間&「ひの」が許してくれるなら、次回はエアーズロックに挑戦したい☆


去年は予約がいっぱいで、キャンセル待ち状態で行けなかったのです。



モルディブにも行きたいし・・・海外にも移住してみたいし(もちろん「ひの」も)・・・


夢は膨らむばかり☆(『夢は大きく!』←これモットー)



コアラちゃん

必死に枝につかまって寝る、コアラちゃん♪



いつか会える日まで、待っててね☆


グランチ&ディナー

水曜日、久しぶりにグラモに行って来ました。


まずは、ひのの大好きなJOKERへ


キョロッ  『あそこなんでちよね~』

ジーッ  『ください・・・』

 

いつもJOKERに行くと、必ず立ち寄る場所。


そう…それは、試食コーナー。


1個だけあげて、そそくさとお店を出ました。


「ひの」がテコでも動かないので、半ば引きずる形で…(笑)。



その後、くりんままとヴェトナム・アリスでランチしました☆(テラス席ですが、回りをシートで覆われてあるので、寒くなかったです。)


フォー 焼ヌードルセット 1000円


くりんままが『温かい内に、先に食べてね。』と、言ってくれたのに、くりんままのフォーが来るのを待ってたら、すっかり冷めて麺がゴワゴワになってしまった…。


素直に言いつけを守って食べていれば…と悔やまれる…(>_<)


皆様は、“来たら即、食す”事をオススメします(笑)。



そして、まーさん&凛ちゃんとNEOママ&NEO君と合流をし、スタバでお茶。


くりんままの素敵な写真をたくさん見せてもらい、一人うっとりしてました。



姫ちゃんも合流して、クリスマスツリーを見に・・・


ツリー

「ひの」、見てないし…(T_T)



集合写真を撮ろうとしたら、何やら井戸端会議を始めるワンコ達。


集まれ~☆

※「ひの」、まーさんに作ってもらった服を早速着てます(笑)。



そしたら、Y公園でたま~にお会い出来た、トシマツ君とlocoちゃんがっ♪(今日は芝生の上じゃなかったので、軽快な動きが見れなかったのが残念☆)


トロコンビさん登場~

一応、気になる「ひの」。



その後ニトリに寄って、クリスマスグッズを物色し、クリスマスのプランを頭に描きながら、みんなとサヨナラしました。


今日もとっても楽しかったです。ありがとです。




帰り道、またツリーを見てみたら・・・


点灯~☆  綺麗☆




そして、ねーちゃは地元でお友達と食事の約束があったので、高速飛ばして帰りました(笑)。


店内

釜飯屋さん☆


メニュー
川海老の唐揚げ&カニサラダ(梅ドレッシング)


釜~釜~

いかの酒盗釜飯


初めは美味しかったのですが、最後の方はなんか酔っぱらいそうでした(笑)。


その他、焼き鳥の盛り合わせを頼んだのですが、3人で5000円くらい・・・安すぎる♪



木曜日もお出掛けなので、頑張るぞっ!!(一応、気合を入れてみたりして☆)






運動会のその後・・・

さて、ユニディでお買い物をし、にーちゃがお腹が空いたというので、ユニディの中にある“カフェ&デリ.U”でランチしました。


カレー★


にーちゃの頼んだ、ソーセージカレー。この他にアイスカフェラテとライスコロッケを頼んでました。


ねーちゃは、チキントマトサンド。それぞれ、お味は・・・。(フツウ)



ジーッ


カートの上から食べる姿を見守ってくれてる「ひの」。(大丈夫、誰もこぼしませんから…)



その後、ねーちゃ姉一家と合流をし、家の展示場に行くというのでついて行きました。


その時間、4時間半・・・(家を見るのは飽きないわ~。)


お子様達と母は飽きてましたけど・・・。


営業の方に『ココの展示場は初めてですか?』と聞かれ、母は『よく分かりません。』と、答えてました。


いつからボケたフリをするようになったのでしょう?営業の方、戸惑ってましたよ・・・(-_-;)



そんなこんなで時間は過ぎ、18時になったので、今度は義兄のM君がお腹空いたらしく、みんなでご飯を食べに行きました。(「ひの」は車でお留守番)


晩ご飯 レタスチャーハン&サラダ

晩ご飯。その2 鳥南蛮&ギョーザ&ホイコーロー


その他ラーメンなど色々注文し、もちろん全て完食後、姉の家で少し休憩をして帰りました。



★ 今日の戦利品 ★


気分はもうスリスマス  『全部「ひの」の。』

 

☆クリスマスパーティーで付けるように足輪と首輪(鈴付) 1680円 (ねーちゃ母購入)

☆大好きなイチゴちゃんシリーズのレモンちゃん&メロンちゃん 各609円 

☆真っ赤なベッド 2500円くらい (にーちゃ購入)

☆トレーナー 500円(ワゴンセール)

☆わんべい(フレブル運動会・参加賞)



上のタイトル,スリスマスになってる(T_T)。クリスマスです…  『どでちか?』

以上、結局「ひの」のモノばかりでした。




そうそうっ、例のモノ、入荷されてましたよ☆(ベツニ、キイテナイ…?!)


入荷っ☆


クリスマスに使用したい方はお早めにっ♪(特にkatsumiさんっ(笑))