月刊!日の丸 第2版 -5ページ目

土曜日☆オフ会

さてと・・・土曜日のお話です。(にーちゃは休日出勤のため、別行動でした)



土曜日はボブリンコさん主催のオフ会が、鎌倉のブルーポイントでありました。


集合は13時だったのですが、食事をしたかったため、reikoさん・maricoさん・かなぶんさんと12時に集りました。


ブルポ  海老のクリーミーカレー?

とてもクリーミーでございました。


ブルポ  『ちょっと眠いでちよ。』

得意のアゴ乗せ

ブルポ  

モグりん


ブルポ  

ムッシュ氏


ブルポ  

花ちん&マフちん。ベーブ君も登場☆


その後、ぞくぞくとワンコ達が集って来ました。


ブルポ  

ボブ君


ブルポ  

ヴォーグちゃん


まだまだたくさん居たのですが、画像の容量が少なかったため、撮るのを躊躇してしまいました(>_<)


他に参加していたワンコさん達は・・・


    凛ちゃん・大ちゃん&空くん・モナカくん・コウメちゃん・ラブリーちゃん

    vigoくん&ルーガちゃん・ババレイくん・レオくん・どんなちゃん・・・



み~んな個性があって、とっても可愛かったです。



「ひの」はというと・・・

ブルポ  『あっち行きたいでちよっ』

 

お外に居たオウムのぴーちゃんに、釘付けな「ひの」。(絶対、食べ物と勘違いしてると思う(-.-))


証拠写真を、まーさんから頂きました(笑)。


ブルポ  (まーさん撮影)


見つめる目はホンモノ☆



その後、色々お話をし、プロのカメラマンの方がみんなを撮ってくれるというので、海岸に行きました。


ブルポ  『可愛くお願いしまち。』

 

雨が降ってきたり、「ひの」がケンカ売ったりと、大変でしたが楽しい1日でした。


(今回のケンカを売った相手は、ババレイ君でした。どうも初対面の、自分よりも大きいコに興味があるようです。すいませんでしたm(__)m)



主催したボブリンコさん、お疲れサマでした。楽しかったです♪


皆様も、どうも有難うございました☆


ポツポツと金曜日☆

さてと・・・金曜日のお話。



朝から夕方までは、チャカ&リーちゃん(2匹共ミニチュア・ダックス♀)の病院のお付き合いで、きーちゃんと相模原まで行きました。


もちろん、「ひの」はねーちゃ母とお留守番です。


病院へ行くのに不安がってるリーちゃんに、ストレスを与えないためです。(昨日のお留守番といい、「ひの」って一体・・・(笑)。)


無事、診察も終わり、帰りにきーちゃんとカプリチョーザで、トマトとにんにくのスパゲティ(2~3人前)とライスコロッケ食べました。(ちょっと食べ過ぎ(^_^;)?)



そして夕方からは、お友達のみぃとそのお子チャマのそら君と遊ぶ約束があったので、きーちゃんとはサヨナラをし・・・


しかし、みぃに渡すモノを家に置いてきてしまい、真っ暗な中、泥棒のように静かに部屋まで取りに戻りました。(鍵かけてないので、外から侵入)


「ひの」にバレると、一瞬でも喜ばせてしまうのが可哀そうだからです(>_<)


窓の隙間から覗いた「ひの」は、ねーちゃ母の横でスヤスヤ寝てました。


その後、安心もしたので、前から行きたかった韓国料理屋さんに行きました。


画像汚いかな・・・  カルビ&ホルモン

石の上で焼くので、なんか美味しい☆

韓国  食べかけのチヂミ

どんどん出される、副菜の数々・・・(恐ろしい辛さのモノがあった)

料理☆  韓国鍋?

最後にゴハンを入れて、雑炊にしました。これも美味しかった☆


ねーちゃはカプリチョーザでたくさん食べたので、ちょこっとつまむ程度でしたが、そら君(1歳半)がたくさん食べてくれたので、助かりました(笑)。


そして、なぜか2次会へ・・・


そこでは、さすがにトマトサラダだけでしたよ☆


お話も尽きなかったのですが、満腹だし、そら君も眠そうなので、お開きにしました。



家に帰ると、「ひの」が何かしていました。


困ってる?  『困ったでちよ。』

かなり困ってる?  『かなり困ったでちよ。』

その場から動きません。

ナンだ?  『じれったいでち。』

イチゴちゃんと遊んでて、それがにーちゃの鉄アレイの間に入って取れなかったようです(-_-;)

お願い☆  『取って・・・☆』

 

その後、お留守番させたお詫びとして、「ひの」の気の済むまで“モッテコ~イ”しました(笑)。



ポツポツと木曜日。

なんか、“あっ”という間に時が過ぎてしまいました(笑)。


皆様、お元気で・・・しょう・・・か・・・?


にーちゃ&ねーちゃ&「ひの」は相変わらず、無駄に元気です☆


今更なのですが、ポツポツと過去の記事を書いていこうと思いますm(__)m




さてさて先週の木曜日、「ひの」はねーちゃ母にお願いをし、きーちゃんとあおちゃん宅へ行きました。


あおちゃん宅には、りんこ(1歳半)と超ビビリさんのモルガ(ミニチュア・シュナウザー)が居るので、チビッコ番長でケンカッ早い「ひの」は、お留守番です(笑)。



田園の中に素敵なカフェが一軒だけあるというので行ってみると、定休日だったので、大磯の“はやし亭”という所でランチしました。


今日のランチ 本日のランチ


特製メンチと南瓜のフライセット 900円。食後にコーヒーか紅茶も付きます。


御飯に凝っているらしく、とても美味しかったです。(1回目のおかわりは無料。モチロン、みんなしました)


そして、「ひの」連れでは行けない所へ行ったり、お買い物したり・・・



スタバ☆


いつもの如く、スタバでお茶したり・・・



夜は、にーちゃをお迎えに行きがてら、ラーメンを食べました。


函館ラーメン?


味噌ラーメン。トッピングは煮たまご。



なんか最近、食べ物ネタばかりになって来た気がします・・・(^_^;)



火曜日・後編

火曜日、にーちゃが定時で帰れるというので、PACIFIC Deliに行きました。


テラスですが、ビニールシートで囲まれていて、ストーブもあったのでとても暖かかったです。


早速、オーダー。


「ひの」用


パン(S)、50円。クッキー3枚、150円。


ひのたん  『たまらんでち。』

 「ひの」には、クッキー3枚&パン。


「ひの」は、初めて見るオヤツに興奮気味で、思わず二足歩行を披露。


お店のお兄さんに『うわっ、二足で立ってる!!』って、叫ばれてました。


食べ物を目の前にすると、思いも寄らない能力を発揮します(^_^;)

 

 

そして、にーちゃ&ねーちゃがオーダーしたものは・・・


お料理  ケサディア

お料理っ  チーズバーガー

お料理  角煮チャーハン

スープ  トムヤムクン


そしてドリンクは、ホットホワイトモカ&ホットカフェラテ&ホット抹茶ミルク。(一体、何人居るのでしょう(笑)?)


「ひの」もオヤツを食べ終わり、まったりモードへ。


ぴのこちゃん  『ちょっと高いでちよ。』

 

いつものアゴ乗せ、ちょっと無理があるようですが・・・(笑)。



ぴっちゃん☆  『恥ずかしいでちよ。』

 

店内の光が「ひの」の頬に当たって、おてもやんみたい☆



まったりしていると、お客さんの姿が・・・(それまで、にーちゃ達だけでした)


なんと、フレブルちゃん2匹の登場です。


お名前は、vigo君とルーガちゃん。


vigo君は、パイドなんですが、白&茶(?)で、すっごく格好いいのです。


ルーガちゃんは、お目々がクリクリの可愛いコちゃんでした。


でも「ひの」がジーっと睨みつけていたせいか、興奮させてしまったようで、すいませんでした。


そして少しお話をし、お店を出ました。


今日も美味しい物を食べ、楽しく過ごせた日でした☆



※ コメントの返信、必ず致しますので・・・。

   申し訳ございません★



火曜日・前編

火曜日、お天気が良かったので、お家でまったりするのもモッタイナイな~と思い、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。


かぼちゃん


やっぱり、ハロウィンムード一色☆



キョロキョロ


あちこち見渡す「ひの」。


(「ひの」ちゃん、どのカボチャも食べれませんよ・・・。)



クリスマス?


お店の商品もクリスマスっぽいのが、チラホラ出てきました。


ちょうど2ケ月後です☆今年はどんなクリスマスにしようかなっ♪



そして休憩をしに、フードコートへ


ねーちゃと「ひの」はテラスで待って、ねーちゃ母が食べ物を買いに行きました。


しかし、30分経っても帰ってきません。


「ひの」と『寒いね。ねーちゃ母、中で一人で食べてるのかな?』なんて、話しながら、待っていると・・・


『いや~、迷っちゃったぁ~。』って、言いながら、手ぶらで戻ってきました。

 

『何にも買わないで、何してたのっ?!』って聞くと、『ずっと歩いて探してた・・・。』って・・・

 

(もう・・・いいです・・・(-_-;))


結局、ねーちゃが買いに行ってきました。


平日だから、人も全く居ないフードコートの中で、どうやって迷ったのかが不思議です。


挙句の果てには、店内放送しようとしてた。とか・・・。それだけはヤメテ・・・(>_<)


そして、買ってきた物を食べていると、「ひの」がジッとこちらを見ていました。



ジーッ  『くれるのでちか?』

 

あげれません。

   

 

ん~っ  『んん~っ。ケチッ』


得意の梅干顔。



クレクレ~  『ソレ、おいしいでちか?』


ねーちゃがくれないと分かったのか、ねーちゃ母に甘えてます。


その後、ちゃんとオヤツあげました。



そして、ちょっと肌寒くなってきたな~と思った時、にーちゃから定時で帰れると電話があったので、御殿場をあとにしました。

滞在時間2時間。ただ、お茶しに行ったようでした(笑)。



ハロウィン


記念に“ハロウィンと「ひの」”



週末の出来事♪

土曜日は、にーちゃもお休みなので、思いっきり「ひの」とお庭で遊びました。


ワクワク☆


恒例の“モッテコ~イ”を今か今かと期待する「ひの」。


今日はにーちゃが相手なので、ちょっとスパルタ式。



早っ


持ってくる「ひの」も俊足。



およっ?


早い早い・・・



もっともっと!!


平日の運動不足を解消するかのように、動きまくる「ひの」。


その後も「ひの」が飽きるまで、永遠とスパルタ教育は続いていました。




日曜日は小さな用事をいくつかこなし、夕方、にーちゃ&ずおちゃんは釣りのお店へ行きました。


そして、買ってきたモノは・・・



ジャ~ン・・・


ツナギ・・・?わざわざ着替えてから、見せてくれました(^_^;)


ずおちゃんは持っていたので、着替えて記念撮影・・・(撮って!と、強要された★)


にーちゃは、『体に慣らすんや。』って言って、着たまま横になってテレビ見てるし・・・


ずおちゃんは、『あっ、アレも持ってこなきゃっ』って言いながら、二階に駆け上がっちゃってるし・・・


(きーちゃんっ、お家の中で長靴履いてる二人を注意した方がいいよっ(笑)!)


そんな可笑しな殿方達を冷ややかに見る、リーちゃん。


食べ物以外興味ない、「ひの」。


まっ・・・頑張って下さいな♪にーちゃ&ずおちゃん。



その後、「ひの」は・・・



ジー・・・


ひっそりと何かを狙う「ひの」。



しつこくジーッ


チャカが噛んでる、馬のヒヅメだった・・・


「ひの」はその前に、ずーっと噛んでたので、チャカの番なのでした。


順番ね・・・「ひの」ちゃん☆


そして、夜はカツ屋さんに行って、楽しい週末は終ってしまいました。




モグちゃんと・・・

ちょっと前の話ですが、木曜日モグちゃんとランチしに行きました。



モグちゃん


いつも格好い~モグちゃん。颯爽と登場~。



「ひの」は・・・


酸っぱ(>_<)  (reikoさん撮影)

 

『・・・。』

 

なぜか、可愛いショットがいつも無い「ひの」。



行こうとしていたドッグカフェが臨時休業だったので、reikoさんのお店の1階にあるカフェへ・・・


カレー★


キーマカレー&アイスカフェラテ 900円。


reikoさんはクリーミーチキンインド風カレー&トマトジュース 1100円。


二人で半分コして食べましたが、両方ともすっごく美味しかったです~★



「ひの」たん


カレーが食べにくかったので、下に降ろすとキュルキュル泣く「ひの」。


モグちゃんは下で、いいコに寝てたのに・・・!



ハロウィン


お店に置いてあった、ハロウィンのカボチャ。(くり抜かなくても可愛いのね♪)



その後、アジャンちゃんのお店に行きました。


ねーちゃ、小さいモノですが、オーダーしました。どんな仕上がりなのか、すっごく楽しみです★(出来上がりは11月10日頃)


そしてアジャンちゃんにサヨナラをし、reikoさんと新林公園に行って、メロンパンを食べながら休憩。


ソコには・・・


ニャンコちゃん


連結プレー(?)のニャンコ。(ワンコが居ても、ビクともしない貫禄のあるコ達(笑))


お話をしていたら肌寒くなってきたし、reikoさんもお仕事があるので、サヨナラしました。



夕暮れ


夕焼けが綺麗だったぁ★



ご就寝♪


「ひの」は、ぐっすりと寝てました☆


楽しかったね。また行こうね♪


そして金曜日は、ねーちゃは受付のお手伝い。「ひの」ちゃん、ねーちゃ母とお留守番。


次の日は、にーちゃもお休みなので、庭でたくさん遊ぼうね♪



水曜日の出来事☆

その日は小さな用事がバタバタと入っていて、自分の中でスケジュール調整するのが、ちょっと楽しかった日でした。


まずはお友達の家に居る、ダルメシアンのバーディーにご挨拶。


日向ぼっこしてました。


バーディーたん


初めはワンワン吠えてましたが、尻尾はブルンブルン。


10分くらい話しかけて、やっとねーちゃの手をペロペロしてくれました。(近所の方は、絶対ねーちゃが不審者だと思ったに違いない・・・。目も合わせてくれなかった(笑)そうよね、一人で話してるんだもん)


二人(ねーちゃとバーディー)の心がやっと通じ合った時・・・


             『キュルルルゥ~。キュルルルゥ~。』

 

と、ニャンコの様な、鳥の様な鳴き声が・・・


そうそう、「ひの」ちゃんも居たもんね(笑)。


バーディーと遊ぶのは、ここのお家の庭が出来てからね。


何とこれからバーディーのために、お庭に60万円もかけて改造するらしいです。(すっ、すごいな…)



そして分刻みで、次はきーちゃんの会社へ・・・


そこはダックスちゃん2匹(チャカ&リー)、パグちゃん1匹(姫)の3匹が居るので、「ひの」も追いかけっこしたり楽しそうでした。


用事を済ませ、きーちゃんママと3人でランチしに行きました。


迷った挙句、『ちゃんぽん食べたいね』って事になり、“リンガーハット”へ・・・


麺麺~


ランチセットと御殿卵。


久しぶりのちゃんぽんは、美味しかったぁ☆(きーちゃんママ、ゴチソウサマでした)



そしてバタバタと、ねーちゃはペットショップへ


そこには・・・


ウサピョン★


居た★


可愛いウサギのグレちゃんですぅ~。


店内をピョンピョン走り回ってました(笑)。


グレちゃんに興味津々の「ひの」。大興奮(-.-)


「ひの」があまりにも興奮気味なので、グレちゃんの安全のために、グレちゃんを避難させてもらいました。



お買い物も済ませ、次はお知り合いの方のお家で打ち合わせ。


金曜日に、とある方の講演会の受付をお願いされたので、お話を伺いに・・・


「ひの」は、ねーちゃの膝の上で、いいコに寝てました。



そんなこんなで、1日はあっという間に過ぎていきました。


忙しい方が、風邪もどっかに行くのかな(笑)?




ゴブサタデス★

あっ・・・お久しぶりです・・・(^_^;)


最近、風邪気味&多忙だったため、更新できませんでした。


コメント等、遅れてまして、どうもすいません(>_<)


まだ鼻風邪の様な症状は残りますが、“気合い”を入れて頑張ります。


色々と温かなお言葉、有難うございました。



さてさて、日曜日のお話・・・


日曜日は、きーちゃんのお家でおでん大会をすると言うので、お邪魔しました。


アッツアツ~


見ての通り、溢れんばかりの具沢山のおでん。



不審者(犬)、発見★

 

もちろん、我が家の食いしん坊番長も同行★



4人でお腹一杯、おでんを食べ、後はゴロゴロしてました。


ゴロゴロ・・・


ねーちゃの足の上で、奇妙な寝方をする「ひの」。


まるで、おじいちゃんのよう・・・



シュッ★


キッチンの方でガサガサと音がすると、急いで起きる「ひの」。



       『食べ物じゃ、ありませんよ・・・

             さっき食べたじゃないですか・・・おじいちゃんっ。』

 

 

って、言いたくなってしまう・・・。


それとも、その奇妙な手足は、いつでも動ける体勢だったの・・・(笑)?



そして、きーちゃんが借りていたDVDを観て、日曜の夜は更けていきました。



月・火曜日は雨だったので、「ひの」と家でゴロンゴロンしてました。


夕焼け☆


コンビニに行った時、綺麗だったので撮った夕焼け。


はぁ~・・・綺麗だけど、田舎だわ~(笑)。








ちょっと食い倒れな日。

金曜日、ちょっと風邪っぽかったので、ゆっくりしました。


「ひの」はというと、燦々と降り注ぐ太陽の中、日向ぼっこをしてました。


ポカポカ


気持ち良さそうに寝てます。


可愛いので、真正面からも撮ってみると・・・


放送できる?  『何か?』


あっ・・・可愛くな・・・ぃ?


オジさん顔で、なぜか足が妙にセクシ~


そんな「ひの」は見なかった事にして、そのまま、また寝ました(笑)。



そして、寝た甲斐あったのか、土曜日は元気一杯★


午前中、きーちゃんのお友達の家へ、ダックスのココちゃん(3ケ月)を見に行きました。


ココたん


体重、2キロくらい?すっごく可愛かったぁ~♪


そして、きーちゃんのお友達(23歳)の部屋で、素敵なモノ発見★


記念にココちゃんもパチリ。


カエルたん


カエルさん帽子~★(ケロロ軍曹が、若い子の間で流行ってるらしいので、流行に乗らねばっという事で♪)


何気に不安気な、ココちゃん・・・(その気持ち、自分でもわかる気がする)


ちなみに、きーちゃんも被ってました。


パンダの帽子もあったので、もちろんソレも被りましたよ。何か問題でもっ?!



そして、にーちゃと合流して、3人でお蕎麦屋さんに・・・


お蕎麦屋さん


ざるそばとミニカツ丼セット。


お蕎麦はちゃんとコシがあって、美味しい。これで890円。安すぎます。


その後、にーちゃは、ロッドとリールが欲しいと言うので買いに行きました。


今度は、バスとトラウトの釣り師になるそうです。


幅広い趣味をお持ちの、にーちゃです(笑)。



そして午後は、建設中のお友達夫婦の家を見に行きました。


床面積70坪ですって・・・。2世帯らしいですが、広いですよね(^_^;)


で、H君(旦那さん)自慢のバイクを見せて貰いました。


タイタン~


アメリカンバイクのTITAN。


車1台、楽々買えるそうです・・・


ピッカピカ


興味津々のにーちゃ。


ピッカピカに磨き上げられたバイク☆触るときは白い手袋で・・・。これ鉄則!!


それを知らない、ねーちゃは思いっきり素手で触ってました。(ゴメンナサイ)



そして夜は、4人で串揚げ食べ放題&飲み放題のお店へ・・・


串揚げ★


自分で好きな具を取りに行って、自分で揚げます。


飲み物も、アルコールからノンアルコールまで豊富にあります。


カレー、おウドン、飲茶、お茶漬け、デザート、サラダ・・・全て食べ放題。


それで、3000円くらい。安いです~。


本当は2時間限定なのに、なぜか4時間も居させてくれました(笑)。



あ~楽しい1日だった★


あっ・・・「ひの」はお家で、ねーちゃ母と姪っ子達とお留守番でした。


日曜日は1日中、一緒にいます♪