月刊!日の丸 第2版 -4ページ目

フレブル運動会☆

日曜日、ユニディでフレブル運動会があるというので、行って来ました。


11時開催で15分くらいの遅刻だったんですが、行った時には運動会は終ってました(笑)。


オヤツの所まで走って、終了だったみたいです(^_^;)


にーちゃ&ねーちゃ&ねーちゃ母&姪っ子で、『「ひの」、早食い競争だと一番だよねっ♪』とか、『「ひの」は、走りも早いからな~♪』な~んて、異常に盛り上がっていた車内・・・



とりあえず、自己紹介とオヤツを貰って、皆様とワイワイお話しました。


集合~

アンちゃん☆  アンちゃん。

大ちゃん☆  大ちゃん。

クンクン・・・  4ケ月のパピーちゃん。



お久しぶりのアンちゃん&大ちゃんに会えて、ヨカッタ☆


もっと遊びたかったのに、「ひの」が男の子(人間)に異常に興奮してしまった為、退散・・・(いつまで経っても、「ひの」の興奮の基準がわからない(-.-))



そして、ユニディ店内へ・・・


ご対面~


可愛いフレブルちゃんが居ました。なぜか、二人見つめあったまま。


もしかして、「ひの」一触即発?!(パピーちゃんにはケンカ売りません(笑))



その後、お買い物☆


クリスマスグッズがあるある・・・♪


クリスマス☆  『頑張りまちよ。』

 

トナカイ「ひの」ちゃん。



クリスマス☆  『・・・』

 

またまた、トナカイ「ひの」ちゃん。



クリスマス☆  『トナカイ誰がするでちか?』

 

サンタ「ひの」ちゃん・・・。なんかおかしい・・・



クリスマス☆  『泣く子はいね~が~。』


そんなんじゃ、子供、泣いちゃうよ・・・(-_-;)っていうか、なまはげ・・・?




   ※ 続きは画像の関係で次回☆



ぶらり土曜日~

今日は、お知り合いの方の職場へ行って来ました。


久しぶりに、いつもカバンの中で待機する「ひの」。


ポケッ?  『待てまちよ。』

 

 

お昼に、わざわざお弁当を取ってくれました。


満腹★


かなり豪華なお弁当~。



置物のブルちゃんが居ました。


ブルちゃん


“お姉ちゃん”と呼ばれても、威厳のない「ひの」。


将来、ブルちゃんが欲しい我が家では、飼ったら、この様になるでしょう(笑)。



記念に横に並んで☆


ひの姉ちゃんとブルコ


ちょっと、お姉さんぽいね♪



試写会。

ワンちゃんを見に行った後のお話・・・


お友達から貰った券は、特別試写会のチケットでした。


15時に受付をしなければいけないので、その前にランチ。


“MONTE il CHIANTI”へ・・・


お食事☆

きーちゃんが頼んだ、ハーフ&ハーフ プレートセット 1,134円。(ドリンク付)


+160円でデザートも付けれます。



ランチ♪

ねーちゃの頼んだ、本日のパスタセット。998円。(パン&サラダ&ドリンク付)


サラダのドレッシングがとても美味しかったので、聞いてみました。


聞くまで、『ピエトロです。』なんて、、堂々と言われたらどうする~♪なんて、異常に盛り上がってた二人。


そんなハズ、もちろんあるワケありません(-.-) 自家製との事・・・



そして、15時になったので受付をし、上映時間の18時半まで時間を潰すことにしました。


ショッピングをしたり、本屋さんに行ったり、お茶したり・・・


クリスマス


街はもうクリスマス☆



時間になったので、観ました。“エリザベスタウン”。


ねーちゃは、オカルト&ドンパチ物(今時言わない(笑)?)が苦手なので、なんとなく、ほんわかした気分になりました。


結論・・・映画は賛否両論あるので、詳しくは書きませんが、私達は『・・・ヨカッタ・・・』です。



   オーランド・ブルーム・・・初めて、かっこいい~と思った(笑)。

                  トロイの時は弱々しい役だったし…

   キルスティン・ダンスト・・今まで、あまり好きではなかったのですが、

                  今回の映画で好きになりました。

                  キュートで可愛い★

 



記念~


映画館に“チキン・リトル”がいたので、記念に☆


久しぶりの映画だったので、とても楽しかったです。



家に帰ると、「ひの」、寝てました。


いつもだったら、玄関までお出迎えしてくれるのに・・・


たくさんのワンちゃんに会った事、バレちゃったかな(笑)?




ワンコのお話。


柴さん


昨日はたくさんの柴犬ちゃんのご心配をして頂き、有難うございました。


無事、1匹は優しい飼い主さんの元へ行きました。


もう1匹は飼い主が近所だったらしく、結局、連れ戻されました。


一度は捨てたくせに里親が見つかると、少しでもいいからと、お金を要求してきたらしいです。(もちろん、お友達は断固拒否しましたけど…)


まったく…そんな飼い主の元で、残りの柴犬ちゃんは幸せになるんでしょうか・・・(>_<)


そのコの幸せをただただ、お祈りすることしか出来ません。




その後、お友達の職場に預けられた、ゴールデン・レトリーバーのニーナちゃん(13歳♀)と少し遊びました。


すっごく大人しくて、いいコでした。


ニーナちゃん


このコは、おばあちゃんと暮らしていて、おばあちゃんが老人ホームに入ることになり、ここに連れられてきたそうです。



一緒に過ごしたいのに、そう出来ない事情の人もいるのに・・・


この世の中は理不尽すぎる。


悲しくなってしまった、ねーちゃでした・・・




“日本にアニマルポリスを誕生させよう” という活動があるみたいです。


気になった方は見てみて下さいね☆





メモのような日記です☆

日曜日までの出来事は書いたので、今日はババっと・・・(最近、こんなのばっかり(^_^;))


皆様には別にどうでもいい事だとは思いますが、自分の中の思い出として記させていただきマス☆



★ 月曜日 ★


週明けだったので、まったりと・・・(また…(笑))

月曜日は好きなテレビばかりなので、夜はテレビっ子に変身!

「ひの」、ずーっと寝てる。



★ 火曜日 ★


お天気が良かったのですが、風が冷たいため、ボーっと過ごす。

「ひの」、ずーっと寝てる。



★ 水曜日 ★


お昼頃、ねーちゃ姉宅へ行き、なぜか、お留守番させられる。

「ひの」、そこでもずーっと寝てる。


夜、お友達のみぃと遊ぶ。息子のそら君(1歳半)と年甲斐もなく、電車ごっこで大盛り上がり♪

「ひの」、ねーちゃ母とお家でまったりと過ごす。(母談)



★ 木曜日(今日) ★


お昼頃から、捨てられてた柴犬ちゃん(3ケ月)に会いに行きます。お友達のきーちゃんのお知り合いが引き取ってくれると言うので・・・。

2匹居るのですが、残りの1匹のコの運命は・・・(>_<) なんとか、しなくちゃ!!


その後、券を頂いたので、きーちゃんと映画『エリザベスタウン』を観に行ってきます。




今日も暖かくて、気持ちいいですね。風が冷たいのが、ちょっと嫌だけど・・・(笑)。


週末はまたお出掛けする予定なので、体調管理は充分気を付けないとっ☆



文章ばかりでつまらないので、前撮った画像でも・・・


本☆BOOK☆本


最近、買った雑誌。可愛いお洋服やGOODSが満載。

これで母&姉より、「ひの」ちゃんのクリスマスプレゼントをGETする予定☆




恥ずかちっ

         梨ネットオムツ


デ~ン  『イヤン★』

          禁断のお尻。




ではでは・・・支度に取り掛かりまする。


週末のお出掛け。勝手にPartⅡ☆

さて、週末のお出掛けPartⅡは・・・


またまた横浜にヤボ用があり、朝から行って来ました。


用事が終ったのが12時半。


とりあえずHOME'sへ行ったのですが、雲行きが怪しかったため、先に元町方面に行ってランチしようという事に・・・


“モトヤ”か“MACHAONcafe”か迷ったのですが、ランチは行った事のない“MACHAONcafe”にして、元町散策の後、“モトヤ”でお茶しよう。という、また無謀な計画を持ちかける、ねーちゃ。


それに対して何も反論せず、『じゃ、そうしよか~。』と、軽く答えてくれる、にーちゃ。


ねーちゃの性格、充分わかってくれてます(-.-)



“MACHAONcafe”には、ブルちゃんというワンコが居ました。


ブルちゃん

「ひの」、挨拶を拒否されてましたけど(笑)


マカオン

ランチセットには、+300円位でドリンクとサラダが付きます。


マカオン  こっそり狙う女。

にーちゃの頼んだ、ロコモコっぽいやつ。


がっちりガード  捕獲っ!!

あ~あ、やっちゃった~。野菜をペロっ・・・。なので、にーちゃにガッツリガードされる「ひの」。


マカオン

ねーちゃの頼んだ、オムライス。おしとやかな味でございました。


デザート☆

あっ、デザートも付きます。



その後、お腹も一杯になったので、元町散策しました。


途中、雨が降ってきて、「ひの」をずっと抱っこしてたため、ねーちゃ疲労困憊・・・


とりあえず気合いで、元町を端から端まで歩き、お腹も空いてないため(当たり前か)、モトヤは諦めてHOME'sまで歩いて戻りました。


(疲れたねーちゃを見て、『タクシーで戻る?』と、にーちゃが言ってくれたのですが、一応、主婦なので節約節約★)


なので、「ひの」も雨の中、初めて歩かせました。途中何度か、“抱っこ抱っこ”とせがまれたのですが、そこは鬼になって、断固拒否!!


ついにHOME'sに着きました。



それでは、この“「ひの」のヤル気なさ”の姿をオンパレードで・・・


ホームズ  これから店内に行くぞ~。

ポケー  店内を見る前にツリーと。

ホワ~ン  「ひの」~、店内だよ~。

ポー・・・  最後にまたツリーと。



せっかくのツリーだからと思って、店内を見る行きと帰りに撮ったのに、両方ともヤル気なし・・・


着てたトレーナーが雨でビショビショになってしまったので、着替えさせたりしたんだけど、それもお気に召さなかった?


とにかく、「ひの」は雨は苦手という事で・・・。



2日間、横浜にお出掛けしてたのは、将来「ひの」にも関わることなんだから、一緒に付き合って下さい。


頼んだよっ、「ひの」ちゃんっ★





週末のお出掛け☆(横浜へ)

先週の土曜日のお話・・・


横浜にヤボ用があったので、午後から行ってきました。


横浜~☆  ちょっと幻想的☆


用事を済ませ、時計を見ると20時を回っていたので、晩ゴハンを食べることにしました。


時間&場所的に思いついたのが、クイーンズスクエアにある“AMERICAN HOUSE”です。


オーダーしたものが、次々と出てきます。


凝視★

それを見つめる「ひの」。


ウマウマ♪  さっぱりしたクリーム味。

 シュリンプアルフレッド&オニオンリング


眼差しがイタイ・・・

そんな瞳で見つめてもダメです。


また運ばれてきた・・・


まいう~(古っ)  ちょっと辛い★

         ジャンバラヤ


またまたイタイ・・・

ずっと見ても、ダメなものはダメっ!


諦めた・・・?

うなだれる「ひの」。(ちょっとテーブル低すぎましたか?)


フテクサレ・・・?

諦めたのか、いきなり不良になる「ひの」。


(ちゃんと「ひの」には、お店に入る前にゴハンをあげてますよ・・・。)



食事も終わり、にーちゃはホットコーヒー、ねーちゃはアイスコーヒーを頼んだので飲んでました。


飲み物のオーダーの時、にーちゃに『寒くなっても知らんよ…。』と言われたのですが、『平気平気っ!』と、強気に答えた、ねーちゃ。


にーちゃの思惑通り、ブルブルし始め、『寒いよぉ~寒いよぉ~』と連呼してたら、にーちゃが交換してくれました♪


2杯目は、にーちゃ、“氷ナシ”で頼んでましたけど・・・(笑)。


にーちゃ、いつもいつもすいませんね・・・(^_^;)



そして、23時くらいになったので帰りました。


抱っこ好き★  『ココ、明るいでちね~』

クイーンズスクエアを通って、駐車場へ(もちろん抱っこでネ)


またまた抱っこ☆  『楽しかったでちね~』

駐車場までエレベーターで・・・



そして、週末のお出掛けPartⅠは終ったのでした・・・☆


続きは、PartⅡでっ♪(勝手に進めま~す(笑))



バタバタと・・・

★ 水曜日の出来事 ★


日向ぼっこ  『悪いでちか…』

 

お天気が良くなかったけれど、時折見せたお日様で、下半身だけ日光浴する「ひの」。



★ 木曜日(祝日)の出来事 ★


青春!


人数合わせの為、にーちゃの会社のテニスに借り出されました。



豚しゃぶもどき?


夜ゴハンは、菜園で水菜がたくさん採れたので、冷蔵庫にある物でお鍋。ウマウマでした♪



★ 金曜日の出来事 ★


お天気も良かったので、「ひの」とお散歩に出ました。


お散歩~  


脇目も振らず、無我夢中な「ひの」。


お散歩は、飼い主も楽しまなくちゃっ。という事で、的を「ひの」に・・・



お散歩~  コレコレ・・・☆


懐かしいなぁ~。小学生の頃、前を歩いてる子に気付かれない様にやったっけ・・・(^_^)


もちろん、「ひの」も気付いてません(笑)。



お散歩~


田んぼの向こうのオジサンを狙う、「ひの」。


そんな時も・・・



お散歩~  増えた増えた・・・♪



その後、ねーちゃ母が居る菜園に行きました。


お散歩~  イチジクの木


今、旬なのでしょうか?我が家の食卓に毎日、10個以上出るのですが・・・


あまりにも残るので、ねーちゃ母、ジャムを作ってました(笑)。



お散歩~  菜園の裏の方。


う~ん、田舎☆ (のどかだわ~。自然よ、バンザイ♪)


ちょっと遠回りをし、お散歩を終了しました。




※ ちょっと余談ですが・・・


11月7日(今日)は、ねーちゃ父の命日です。


バカが付くくらい、とても優しい人でした。

猫&犬、拾ってくるのはいつも父でした。



もう10年になります。時が経つのは、本当に早いですよね。


菜園で出来たお花を持って、母と「ひの」とお墓参りに行ってきました。


父は病気だったのですが、悔いのない人生を送ったと思います。


『飲んで死ねたら本望だ!』と、いつも言ってました。(まさに、それが原因で亡くなったんです)


亡くなってから発覚したんですが、生命保険も家族に内緒で解約して、好きなことに使ってたようです(笑)。


父らしいなぁ~。と、家族で笑ったものです・・・


そんな父の血を受け継いでいる、ねーちゃとしては、人生悔いのないように生きるぞ☆と、改めて思ったりして・・・(^_^)



つまらない話でごめんなさい。


週明け、バンザイ♪

月曜日は週明けだったので、まったりと過ごし、火曜日、お天気が良かったので期間限定のえびフィレオバーガーをマックで買い、お庭で一人ピクニックをしました。


ハンバーガー☆  えびがプリップリ☆




「ひの」は・・・



ひのたん  プクッーてしてる?


「ひの」の中では、お庭=“モッテコ~イ”の方程式のようなので、サッサと食べて開始しました。



ひのん  激しい・・・

ひのこちゃん  激しすぎる・・・



で、結局・・・


ボロボロ・・・  『はぁ?何の事でちか?』

 

外用のボールがボロボロです・・・。



『何で、ここまで噛まないといけないのっ(怒)!!』

 

 

ひのったら・・・  『逃げるでちっ!!』

 

逃げ足だけは速い「ひの」でした・・・




輸入車ショーへ(日曜日の出来事♪)

えっと・・・日曜日のお話・・・。


午前中から、ちょっとヤボ用で外出。


午後は、その足で大磯プリンスホテルで“輸入車ショー”があるというので行ってみました。


ココに来ると、いつも思うのですが・・・


(なぜこんな立地場所で駐車料金を取るんだろう・・・?ホテルやプール以外に使用する人なんて、居るんだろうか・・・?もっと利用者に優しくても・・・ブツブツブツ… (田舎モノの考え(笑)?)


そんな事を思っても、何も言えない小市民のねーちゃなのです・・・(^_^;)



気分を取り直して、会場を回ってみました。


ガオーッ  ジャガーの横で。


ジャガーに比べると、恐さも何もない、へなちょこ「ひの」。



中華巻き?  中華まんじゅう?(何っ?)


にーちゃが頼んだもの。想像通りの味でした。



この後、事故(?)発生?!



他に頼んでた、ホットサンド&クラムチャウダー・・・・・・・


左手にクラムチャウダー、右手に「ひの」のリードを腕にくぐらせてホットサンドを食べてました。


嫌な予感はしていたのですが、まさか的中するとは・・・


「ひの」の前にいきなり、コッカーちゃんが飛び出てきて、それに驚いた「ひの」が突進した瞬間、ねーちゃのホットサンドは綺麗に宙を舞って行きました。

 

 

          まだ一口しか食べてなかったのに・・・(T_T)

 

 

呆然としてると、にーちゃがすかさず拾ってくれて、にーちゃの食べてたホットサンドと交換してくれました。


そして、拾ったホットサンドはにーちゃの口の中に・・・

 

       ね  『みんなが見てるから、やめてよぉ~(>_<)』

 

       に  『何でっ?もったいないやん!汚れてへんし・・・』

 

確かに・・・(-_-;) 


にーちゃ、良く言ってワイルドです☆



そんなこんなで、場所を離れて休憩していると・・・


フテクサレ  


何もあげなかったので、少々不満気な「ひの」。



プンプン


いきなりソッポを向いてしまう・・・。怒りたいのはコッチじゃいっ(-.-)




段々、海風も冷たくなってきたので、輸入車ショーを後にしました。


帰りの駐車場で、にーちゃの夢のHUMMERがっ♪


ハマーじゃけんっ♪


夢は大きく・・・☆



輸入車ショーでは、どこかで見たことのある、モデルと思われる女の人が寄って来て、『可愛い~ン、うちでもフレンチ飼ってるんですぅ~』と、言われたり、MINIを試乗してるとき、受付の女の人に、『超可愛いんですけどぉ…』と、言われたり、ホットサンド買ってる時もお店の女の人に『私、こういうブチャ顔好きなんです~』ってこねくり回されたり・・・


「ひの」ちゃん、モテモテでした。


これで私が男の人だったら、「ひの」ちゃん、いいキューピッドになるかもしれません(笑)。


ソコの殿方、「ひの」ちゃん、お貸ししましょうか・・・(^_^)?